すんごいひさしぶり

前回の「ひっこした」が2015の出来事だったらしい。あれからまた1度3年前に引っ越しました。ああ転勤族の根無草よ。自分は人間関係の構築が上手くできないので、しょっちゅう引っ越すのはあーまたかめんどくせ、という気持ちもあるけど、人間関係リセット…

引っ越した

引越しをしました。 ので、気分一新、QOLを(自分の、ではなく、家族の)向上させるべく、まじめに頑張りたい。4月で新年度始まるとき、たいてい目標をたてるんだけど、たいていそういうのってお勉強系とか趣味系とかそういうのだったんですが(トーイック何…

困ったときのソーセージ

手抜きポイントは卵焼きが3つ入っている所 

パプリカの塩水漬け

酒1/2カップ 水2カップ 塩大さじ1 唐辛子1、2本 これらを合わせて沸騰させさましたものにパプリカを切ったものを入れておく。 だいたい6時間くらいで食べられる。大根も入れてみたけど、パプリカが断然好き。漬け汁のしょっぱ辛さとパプリカの甘さがい…

やっぱりおんなじような。。。

今回はお漬け物コーナーに「パプリカの塩水漬け」を入れてみました。 漬け物って私はあまり食べないし、外食で小皿に乗っかって出されるのは「パセリ」的飾り扱いなのですが、自分で簡単な漬け物を作ってみると案外美味しい。

中身(右から) 鶏肉を焼いたの、茹でたブロッコリー、大根のお漬け物、プチトマト、卵焼き(甘いの)、ビーマンの炒め物

赤を入れた

今日は風が強くて雨も降るとのことだったので、お弁当作ったよ。 鮭とトマトで赤を入れてみました。なかなかではないか、と自分では思っています。 中身(右から) ごぼうのきんぴら、ブロッコリーのゆでたの、卵焼き(甘い)、プチトマト、大根の漬け物、ほうれ…

また似たようなお弁当

前回のお弁当の里芋がごぼうのきんぴらに変化した。 それだけ。 思うんですが、お弁当も盆栽みたいに正面があるんでしょうね。ちなみにこのお弁当の写真は正面じゃない。どっちをむいているんだこれは。

 とっても久しぶりなお弁当

随分、随分間があいてしまった。で、見返してみると、写真。。ひどい。 いや、写真が、というか写真に撮られているものが。 でもま、いっか。 これからも気が向いたら〜的気軽さと、いい加減さでアップしてこ。 で、これが久しぶり弁当。 お弁当も随分作って…

3日目、48食目

2日目、47食目

1日目、46食目

やっぱり息切れ。でもまだまだがんばる。

8日目、45食目

7日目、44食目

6日目、43食目

5日目、42食目

4日目、41食目

3日目、40食目

カレー

2日目、39食目

久しぶりに2日目に行ったーワーイ

1日目、38食目

トマトソーススパゲティ写真撮り忘れ。 しばらくダウンしてたー

飽きもせず1日目、37食目

あれ、何日目だろ?36食目

4日目、35食目

3日目、34食目

2日目、33食目

1日目、32食目

炊き込みご飯、レンコンの炒めもの、ひじきのサラダ、ソーセージ

鶏団子

【材料】 鶏肉のひき肉 はんぺん1枚のすりつぶしたの レンコン(10センチくらい)のみじん切り 生姜ひとかけのみじん切り 味噌大さじ1 だし小さじ1 塩少々 すべて混ぜて団子状にして、沸騰したお湯で茹でる。 鍋の中に入れる具として教えてもらったんだけど…

2日目、31食目

たまごやき(甘いの)、ピーマンの煮浸し、アスパラとソーセージの炒め物、カレー