すんごいひさしぶり

前回の「ひっこした」が2015の出来事だったらしい。あれからまた1度3年前に引っ越しました。ああ転勤族の根無草よ。自分は人間関係の構築が上手くできないので、しょっちゅう引っ越すのはあーまたかめんどくせ、という気持ちもあるけど、人間関係リセットできるような感じもあってそれが気楽かな。いつまでこの生活続けるんだろって不安もあるけど。

 

ブログ名が「食べた記録」とのことで、見返すとそんなに美味しそうでもないお弁当の写真をアップしまくっているが、7年の間ずっとお弁当を定期的に作っているが、インスタ映えとかしそうな、華やかなお弁当は作ったことがない。

 

最近の関心ごとは自分の年齢。...というか老いですよ。

20代の頃はさ、30代も40代もみんなおんなじ!!年齢なんて関係ない!みたいに本気で思っていてそのようにふるまってきましたが、今の自分がそんなふうに言われたら、いやいやいや....全然違いますよ...げっそり。みたいな感じで、そんなお花畑パー子なんて敬遠しちゃいますね。そんな自分を見捨てないでいまでも仲良くしてくださっている年上の方々、ありがとうございます。

40にもなるとマジで体きついです。あの頃の自分を助走つけて殴りに行く元気もないです。これは自分が運動嫌いで、本当に運動嫌いで、できればタイピングする以上の力は出したくない、と日々せっせと怠けていたツケがここにきたんだろうな、と思うのです。ただ思うんだけど、これがもう10年経ったらわたし、とてもじゃないけど人前に出られない有様になりそうなんで、多分これが最後のチャンスなんじゃないかなって。青ざめた顔と唇にせっせとメイク塗りたくってピクミンブルームでなるべく体動かしたり(歩くだけだけど)、ボランティア活動して人前に出る練習してたりします。

 

そんな感じ。あーなんか暗いことばっか書いちゃったな。なんでここにまた書こうかと思ったかというと、自分が書いてたブログで残ってたのここしかなかったんだわ。後は全部どっか消したか消えたか。はてなブログ、生き残っててすごいなー。ありがと!また気が向いたら書き込むよ!