2011-01-01から1年間の記事一覧

連続6日目、27食目

上:卵焼き、ソーセージ、豆苗としらす干しの炒め物、エビのバターじょうゆ炒め、冷食 下:冷食の代わりにタンドリーチキン風のなにか。

連続5日目、26食目

卵焼き、エノキとほうれん草の炒め物、ピーマンのおかか炒め、ソーセージ、鶏肉の焼いたの

連続4日目、25食目

鶏肉の焼いたの、ソーセージ、卵焼き、野菜の煮物、ピーマンのおかか炒め

連続3日目、24食目

エノキのベーコン巻き、タコさんウィンナー、ほうれん草の炒め物、卵焼き(ニラ+甘いの)、鶏肉の煮物下はオット氏の。上のおかずに加えて白菜とあげの煮浸しがはいってマス。

連続2日目、23食目

オット氏のお弁当と並べて。 イカフライ(お惣菜屋さんの)、ほうれん草のおひたし、卵焼き(ニラ+甘いの)、鶏肉のしぐれ煮(晩御飯の残り)オット氏が1ヶ月ぶりに帰ってきたので今日から2人分のお弁当作り。

一日お休みのため改めて1日目、22食目

イカフライ(お惣菜屋さんの)、唐揚げ(冷食)、ブロッコリーサボりまくり。しかし詰めただけでも偉いのダ。

連続21日目、21食目

連続20日目、20食目

おお、20日連続! 記念すべきお弁当なのに、相変わらず力入ってません。が、こんなかんじだから続けられてるんだろうなー。

19日連続、19食目

お弁当作りも習慣化するのは難しい…。面倒くさいがついつい先に出てしまうね。

18日連続、18食目

アップ忘れてた。さらにやる気なし弁。 チキンカツと鶏天(パン粉がなくなったため)。

連続17日目、17食目

やる気なし弁。昨日とほぼ同じ。

連続16日目、16食目

連続15日目、15食目

シャケは焼いてから切りました。だからあんまし綺麗じゃない。

連続14日目、14食目

13日連続、13食目

カレー。こぼれませんように。 大盛りすぎる気もするが…ま、いいか。

連続12日目、12食目

麻婆茄子。 写真、いつもよりちょっとおいしそうじゃない?

連続11日目、11食目

ちょっとお疲れ気味の時は炊き込みご飯。

連続10日目 10食目

あ、トマト入れ忘れた。

連続9日目・9食目

緑色。

連続8日目

連続7日目

連続6日目

オット氏のお弁当はけっこうサボらず作ってたんだけど、自分のはサボリ気味だったので頑張って作ることにしました。何日間連続で作れるかな。 1日目〜5日目は写真はないので今日から。ここのブログ放置しすぎ。こちらもちゃんと更新せねばなあ。

ナポリタン

ちょっと細めのスパゲティで。

手抜きごはん

スープスパゲティ

ちょっと味が薄め…。これ、私の母が作ってくれていたんだけど、もっと美味しかったんだよな…。母は生ける料理のデータベース。

とんかつ!

とんかつラブ。オット氏が豚肉の塊を買ってくれたので、それを半分にしてとんかつを作りました。

オット氏ご飯

トマトソース煮込み。 なぜかアジのツミレ入り

オット氏ご飯

オット氏が作ってくれたご飯。ありがたや。

にんにくの芽と豚肉の炒め物、マッシュカボチャ、白菜のスープ

酢鶏、キャベツの味噌汁、ミョウガとワカメの酢の物