2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ためしてガッテンで見たから

鯛のあら煮 ワカメ、ミョウガ、キュウリのサラダ エノキ、薄揚げ、ネギの味噌汁 シュウマイ(冷凍) シュウマイが異色だけど気にしない。 昨日鯛の美味しい食べ方をためしてガッテンで放送していて、鯛が食べたくなりました。今日は食料品を買う日なので、魚コ…

エビとピーマンのアジアンな炒め物

エビとピーマンのアジアンな炒め物 牛たんを焼いたの(わさびをのっけて巻いて食べた) もずくのスープ む、ちょっとご飯の単価が高いな、今日は…。しかし先週からまともに夕食を作ってなかったのでいいか。 エビとピーマンの炒め物はお金が取れるねって言われ…

チンゲン菜のミルク煮

材料: チンゲン菜、玉ねぎ、カボチャ、シメジ、ベーコン(orエビ)、ニンジン等お好みの野菜 中華スープの素 片栗粉 油 牛乳 作り方: 野菜を火が通りやすい大きさに切っておく。 鍋に油を熱し、1を炒める しんなりしたら牛乳を入れて沸騰寸前に火を弱め中華…

チンゲン菜のミルク煮

チンゲン菜のミルク煮 麻婆豆腐 ミルク煮は最近良く作ります。今回の材料はベーコン、チンゲン菜、玉ねぎ、カボチャ、シメジ。ベーコンの代わりにエビを、ニンジンを入れてもグー。いろんなバリエーションができそうです。ミルク煮は一見クリームシチューみ…