2014-01-01から1年間の記事一覧

困ったときのソーセージ

手抜きポイントは卵焼きが3つ入っている所 

パプリカの塩水漬け

酒1/2カップ 水2カップ 塩大さじ1 唐辛子1、2本 これらを合わせて沸騰させさましたものにパプリカを切ったものを入れておく。 だいたい6時間くらいで食べられる。大根も入れてみたけど、パプリカが断然好き。漬け汁のしょっぱ辛さとパプリカの甘さがい…

やっぱりおんなじような。。。

今回はお漬け物コーナーに「パプリカの塩水漬け」を入れてみました。 漬け物って私はあまり食べないし、外食で小皿に乗っかって出されるのは「パセリ」的飾り扱いなのですが、自分で簡単な漬け物を作ってみると案外美味しい。

中身(右から) 鶏肉を焼いたの、茹でたブロッコリー、大根のお漬け物、プチトマト、卵焼き(甘いの)、ビーマンの炒め物

赤を入れた

今日は風が強くて雨も降るとのことだったので、お弁当作ったよ。 鮭とトマトで赤を入れてみました。なかなかではないか、と自分では思っています。 中身(右から) ごぼうのきんぴら、ブロッコリーのゆでたの、卵焼き(甘い)、プチトマト、大根の漬け物、ほうれ…

また似たようなお弁当

前回のお弁当の里芋がごぼうのきんぴらに変化した。 それだけ。 思うんですが、お弁当も盆栽みたいに正面があるんでしょうね。ちなみにこのお弁当の写真は正面じゃない。どっちをむいているんだこれは。

 とっても久しぶりなお弁当

随分、随分間があいてしまった。で、見返してみると、写真。。ひどい。 いや、写真が、というか写真に撮られているものが。 でもま、いっか。 これからも気が向いたら〜的気軽さと、いい加減さでアップしてこ。 で、これが久しぶり弁当。 お弁当も随分作って…