2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えびまよ

えびまよ 麻婆春雨 さつまいものお味噌汁 えびまよはここで紹介されてたの。 そんなに美味しいんならと、調度良いレシピも知らなかったので作ってみた。

餃子の王将

Toiletという映画を見た。かもめ食堂と同じ監督らしく、もたいまさこが出演するの。 すごくおもしろくて、ぎょうざが美味しそうな映画だったので、映画の帰りに餃子の王将によった。

B級グルメ

天気も良く、デート日和。小倉B-1グランプリに行ってきた。震災でこられなかったブースもあったみたい。 ホルモン鍋が好きになった。甘いの。あと、ホルモンがピロピロ薄くなくてしっかり肉々しいのが良かった。

もずく消費しなきゃなあ

もずくのスープ サラダ(水菜とレタスに鶏皮をカリカリにしたのをふりかけたもの) 茄子とひき肉のみそ炒め(??) このレシピを元に。茄子とひき肉を最初に炒めておく。 カボチャの煮物 もう十分味がしみてるけど、あらかた食べたのでほんのちょっぴり。 も…

ナポリタン

すっかり定番化。今日はソーセージじゃなくてベーコンで。

カボチャの煮物はまたあとで

カレイのフライ(塩コショウして小麦粉をまぶしたものを薄く敷いた油で焼く) 揚げとシメジの味噌汁 佃煮(お母さんの手作り) 大根のお漬物(パパの手作り) カボチャの煮物は時間が足りなかったので固かったため、次の日のお弁当に投入。