2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にんにくの芽と豚肉の炒め物、マッシュカボチャ、白菜のスープ

酢鶏、キャベツの味噌汁、ミョウガとワカメの酢の物

ミートボールスパゲティ(カリオストロ風)

ミートボールスパゲティ・サラダルパン三世カリオストロの城でルパンと次元が食べてたのを再現したつもり。しかし、ハンバーグをこの前食べたばっかりだから感動は薄い。ミートボールには粒マスタードを入れてみた。コレはJamie OliverのJamie's Ministry of…

エビチリ

エビチリ・白菜のミルク煮・キュウリの酢漬け

焼きビーフン

焼きビーフン・ゴボウのキンピラ・わかめスープ米×米。 米ラブ。ラブアンドピース。

ゴーヤーちゃんぷる

ゴーヤーちゃんぷる・シメジとアゲのお味噌汁・もやしのナムル・ピーマンの煮浸しゴーヤーをいただいた。なのでゴーヤーちゃんぷる。ちょっと季節外れ感があり。今日は寒かったもの。卵を別に調理しておくタイプと、溶き卵を鍋に入れて一緒に調理するタイプ…

ハンバーグ

ハンバーグ・サラダ・コンソメスープ久しぶりにハンバーグを作ってみた。体調がまあ良かったというのと、連休中で心にゆとりがあったせいか。めっちゃ美味しいのが出来てしまった。おもわず自画自賛。 その秘訣は、何のことはない、レシピにちゅーーーーーー…

久しぶりにご飯の写真

炊き込みご飯・大根とおあげのお味噌汁・里芋の煮物(味付けは肉じゃが)・アボカドとエビのサラダこの中でアボカドとエビのサラダだけが異色。ま、いっか。 アボカド、大好き。好きなモノしか食卓に乗らない。なのでレバーは絶対に乗らない。御免。オット氏、…