ハンバーグ


ハンバーグ・サラダ・コンソメスープ

久しぶりにハンバーグを作ってみた。体調がまあ良かったというのと、連休中で心にゆとりがあったせいか。

めっちゃ美味しいのが出来てしまった。おもわず自画自賛
その秘訣は、何のことはない、レシピにちゅーーーーーーーじつに作っただけのこと。あと、塩と胡椒を若干強めに種に混ぜていたので味がしっかりついていたのだと思う。ソース作ったけどalmostソース要らず。

いつもハンバーグを作るときはピーマン・ニンジン入れたり、豆腐入れてみたりしているので、肉&玉ねぎオンリーのレシピって作ったことなかったかも。ちなみに参考にしたレシピはオット氏が独身時代から持っていたオレンジページ(かなり古い)。コレが意外にしょっちゅう役に立っている。

今日の食卓は私にしては頑張った部類に入る。
そういう時にはいつもはめんどくさくて出てこない箸置きがテーブルに置かれる。箸置き、普段使わないとか、あはは(汗)。そんなんじゃイカンのだが箸置きは「ちゃんとしたご飯」のシンボルになりつつある。今回は黙ってても食卓につく時には箸置きがテーブルに出ていた。あはは。