2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麻婆茄子

ハンバーグ弁当

ハンバーグ、いつぞやの夕食に出てきたのを。 ハンバーグは便利だなあ。

天ぷら

えび、いか、しめじ、しいたけ、なす

炊き込みご飯

炊き込みご飯、焼き魚、ほうれん草の胡麻和え、高野豆腐の含め煮

唐揚げ弁当

からあげ

からあげ(レシピ)、コンソメスープ、サラダ

豚汁

チキンをオーブンで焼いたの

チキン、ポテトサラダ、コンソメスープ(セロリ、ベーコン、シメジ)

ホットケーキ

実家にて。

ケーキ

モンブランとか、かぼちゃのモンブランとか、洋梨のタルトとか。

ハンバーグサンド

ハンバーグ

里芋の煮物

里芋と鶏肉の煮物(レシピ)、焼き魚(鯵)、シメジと玉ねぎのお味噌汁、春雨ときゅうりの酢の物

かぼちゃのクリームシチュー

かぼちゃのクリームシチュー、マカロニサラダ

炊き込みご飯

昨日の炊き込みご飯をみっちりつめてあげました。おかずが物足りな気なので、お味噌汁と一緒に食べて欲しいです。

炊き込みご飯

昼ごはんがボリュームいっぱいだった&長い昼寝をしたので簡単に。 炊き込みご飯、焼き魚(ほっけ)、ほうれん草の胡麻和え、大根とアゲのお味噌汁。

煮込みうどん

「なにか食べたいものない?」が口癖の今日この頃。旦那さんは「鍋焼きうどん」というものが食べたいというので、ググって作ってみた。 レシピはコチラ。ほかにもレシピはあったのだけど、コレはめんつゆを使わなくても良かったので。夏が終わってめんつゆも…

豚のしょうが焼き弁当

朝ごはんとして食す。

ぎょうざ

焼き餃子、麻婆春雨、小松菜、シメジ、ベーコンのスープ、もやしのナムル

(・∀・)弁当

ホントはブロッコリーが髪の毛っぽいからあのAAを描きたかったのだけど、顔を確認しようとしてネットで調べようとしたのに名前がわからん。 諦めて(・∀・)←にした。そのAAの名は「1さん」というらしいということが判明(2ch系フラッシュをあさって、旦那…

ピザ

ピザ(生地レシピ)、オニオンスープ、マカロニサラダ生地をこねるの楽しい。

サンドイッチ

昨日のトンカツ入れたかつサンドとポテトサラダを挟んだの

トンカツ

トンカツ(キャベツ付)、さつまいもと玉ねぎのお味噌汁、ポテトサラダ今日はブタな日。

豚のしょうが焼き定食

外食に対抗して作ってみた。 タモリの豚のしょうが焼き定食(キャベツ、味噌汁、紅しょうが付き)。 ちなみに http://www.yoshinoya.com/menu/set/butasyouga_tei.html 吉野家のは一人前500円かあ。

パッ・ガパオ・ガイ

パッ・ガパオ・ガイ、トムヤムクン、酢の物トムヤムクン: 今日のはこの前より美味しいのができたっぽいのでメモ。 材料:タケノコ、セロリ、シメジ、エビ、ニンニク、トムヤムクンのもと(カップ3の水に対して大さじ3/4くらい)、コンソメスープのもと1個

さんま

サンマの塩焼き、さつまいもと玉ねぎの味噌汁、豆腐のステーキさつまいもはえらい(お通時的に) あとやっぱり水飲むの大事(コレもお通時的に)

筑前煮

筑前煮、豆腐とワカメのお味噌汁、焼き魚(ホッケ)ココんとこちょっと料理のバリエーションが増えてない気がする…スランプ?

カレー

鶏胸と豆入り。あとマカロニサラダ。

手羽元のニンニク煮込み

手羽元のニンニク煮込み(大根入れたら美味しいかも)、セロリとベーコンのスープ、さつまいもとかぼちゃのサラダ