エビとピーマンのアジアンな炒め物

  • エビとピーマンのアジアンな炒め物
  • 牛たんを焼いたの(わさびをのっけて巻いて食べた)
  • もずくのスープ

む、ちょっとご飯の単価が高いな、今日は…。

しかし先週からまともに夕食を作ってなかったのでいいか。
エビとピーマンの炒め物はお金が取れるねって言われた。ヤッターって思ったら理由は味が濃くてお店の味だからだそうな。

最初味見したとき塩っぱいし、ニオイが強いので大丈夫かいなと思ったんだけどご飯によく合いました。

ガパオはバジルと鶏肉だけどそれを三つ葉とエビに変えたようなメニューです。
あ、鶏肉と三つ葉でガパオを作っても美味しいかも。


2&1/2人分くらい
材料:

  • エビ15尾くらい
  • ピーマン小さいの3,4つ
  • パプリカ大きいの1つ
  • 三つ葉一束
  • ニンニク3,4片
  • 鷹の爪一つ

で味付け。でもちょっと味が濃いのでナンプラーはもうちょっと減らしていいかも。